ご予約はこちらへ ご相談はこちらへ

未来を見据えて

大田区糀谷駅前くすのき歯科です。

今朝は爽やかな空ですねぇ。はぁ気持ちいい~

さて先日から週一学生を始めました。

何かといえば。。。。

在宅診療に関わり始めた当初より介護食に興味がありました。
料理が好きというのもあるのでしょうけれど、もっとおいしそうなもの、ご家族の料理作りがラクにそして楽しいものになるようなものはないのかしら?と感じていたのです。

これからの時代は、私自身も含め色々な食を楽しんできた世代の人たちが高齢化に向かっていきます。

介護食の捉え方も変わってくるのではないでしょうか?

自分だったら。。。と置き換えて考えてみた時にどういうものが食べたくなるのだろうか?

そんなところを目に見える形にしていけたら

そんな思いで、よしっ!いっちょ頑張って行ってみるかと重ーい重ーい(気持ちでなく重量がw)腰を上げて半年間通ってみようかと。

どんなことができるのかと見えない部分もたくさんですが、どんなことができるのかという楽しみの方がとても大きいです。

先日参加した嚥下調整食のワークショップ。

大根をペーストにしてから寒天やゼラチンを使って成型しています。再現性がすごいですねぇ。
お味ものど越しよくて、食欲の落ちる夏には私にもよいレシピでした。

あー夢は膨らむ一方だ。

〒144-0034  大田区西糀谷4-27-10 守田ビル3階
03-3743-2777
月~金 10:00~13:00 14:00~19:00
https://www.kusunoki-dental.jp