ご予約はこちらへ ご相談はこちらへ

矯正治療について

大田区糀谷駅前くすのき歯科です。
ぐっと寒さを感じる陽気になりましたね。
私にとってはちょうど動きやすい季節です。寒さもここで止まってくれると有難いですがそうはいかないのが四季ですね。

糀谷のおいで通り商店街や駅前商店街もハロウィンの飾り付けが目にも楽しいです。

さて念願だった矯正の先生が定期的に来てくださることになりました。

穏やかでとても素敵な先生で、お迎えする私がうきうき気味です(笑)

お子様方の矯正に加え最近はシニア(とはいえ40代以降ですが)の矯正も注目を集めています。

若い方々の矯正は審美的な理由が大きいと思いますがシニアの方は、歯周病の管理や被せ物を
綺麗に入れて管理しやすくしたり高齢になった時の口腔衛生管理のしやすさということが理由に挙げられてきています。

かくいう私も40を過ぎて矯正をしました。
しようと思ったきっかけも患者さんです。
私と同じような歯並びの患者さんが数年たって来院した時に抜歯となってしまいました。
歯磨きというよりも噛み合わせの影響だなと思い、自分もいずれ同じ道をたどるのではないだろうかと
感じ矯正しようと決めたのです。
本当には噛み合わせもよくなり、磨きやすくもなったと実感しています。

様々な条件はあるかと思いますがダメだとあきらめてしまう前に相談してみよう!

矯正相談は無料ですからね。

矯正ドクターの担当日はその都度HPでチェックしてみてくださいませ。

まずは10月29日15時~19時までだそうです。

〒144-0034 大田区西糀谷4-27-10 守田ビル3階 
03-3743-2777 月~金 10:00~13:00 14:00~19:00
https://www.kusunoki-dental.jp/
https://kusunokishika.wordpress.com/