ご予約はこちらへ ご相談はこちらへ

福祉調理実習!(^^)!

大田区糀谷駅前くすのき歯科です。
昨夜の暴風は凄かったですねぇ。風の音がすごく怖くて何だかよく眠れませんでした。

さて9月に入って、今春から通っている調理師学校も後半戦スタート。
後半はずーっと実習になります。

飲み込みにくい食材を飲み込みやすくする工夫を学ぶ。
理想と現実はあるとは思いますが学んでいることはマイナスになることは決してないと感じています。

基本、料理が好きで学生時代からずーっと料理を習っていたのでプロのお話を聞きながら料理を作ることの楽しいこと楽しいこと。

鶏ささみの梅ソース添え

鳥のささみはパサついて食べにくい食材の一つ。それをちょっとした工夫でのど越しよく!

 

高野豆腐と蕪の利休煮

利休とくるとどんな料理かというと胡麻を使った料理です。

少しずつ調理のポイントを積み重ねて自分なりのレシピづくりができるまで頑張ります。
そして介護をされているご家族の方や訪問医療に携わるスタッフ向けのワークショップを開きたいと思っています。

一歩ずつ一歩ずつ。。。。積み重ねですね。

〒144-0034 大田区西糀谷4-27-10 守田ビル3階 
03-3743-2777 月~金 10:00~13:00 14:00~19:00
https://www.kusunoki-dental.jp/
https://kusunokishika.wordpress.com/