京急空港線 糀谷駅から徒歩1分の歯医者「くすのき歯科医院」

くすのき歯科医院へのご予約はこちらへ くすのき歯科医院へのご相談はこちらへ

師は走る。。。

大田区糀谷駅前くすのき歯科です。

早いものでも12月ですねぇ。寒さが増す中コロナが猛威を振るっておりますが皆様お加減いかがでしょうか?

当院でも引き続き感染対策をしっかり行っていきます。冬になり除菌作用の強い空気清浄機の数を増やして設置いたしました。

さて今年もあとわずかになりました。振り返ってみてもコロナに振り回された1年だったというところでしょうか?きっと皆さんも新しい生活スタイル等コロナの影響大きく生活していたのではないでしょうか?

私は4月から東京医科歯科大学にて訪問診療同行見学に参加しお勉強させていただこうとワクワクしておりましたがこれもコロナの影響で中々同行がかなわず、やっと8月からオンラインにて診療見学をさせていただける環境が整いほぼ毎週学びの場とさせていただいております。

今年から教授になられました戸原先生を中心に様々な先生方が携わっておりますがとても患者さんやご家族に寄り添っていて素晴らしく、いつも素敵だなぁと拝見しています。

技術もさることながらそれ以上に大切なことは、その患者さんにとっての幸せを見つけてあげたり喜びのお手伝いをするという姿勢が本当に大切なんだなと実感します。

みな、来てくださることを待ちわびているようなんです。辛い状況であるはずなのに楽しそうな時間に見えてしまうのはそんなところから来るのかなと思っています。

高齢者に対する医療はますますニーズが高まってきますけれど訪問診療に関わるくすのき歯科医院はこれからどんな風に変革していくことが大切なんだろうと思っていたところに、先日日本歯科医師会よりこんな小冊子が。。。

しっかりと目を通して皆様のお役に立てる、地域の皆さんが元気で過ごせるお手伝いが出来たらいいなと思います。                                

くすのき歯科医院HP