京急空港線 糀谷駅から徒歩1分の歯医者「くすのき歯科医院」

くすのき歯科医院へのご予約はこちらへ くすのき歯科医院へのご相談はこちらへ

故郷の景色

京急線糀谷駅前くすのき歯科です。

今日から12月、ラストスパートですねぇ。

ラストスパートを前に帰省してきました。昨日はお天気も悪かったので那須は雪もちらつくかしらと厚着に厚着を重ね、電車の中で暑すぎました(笑)

東京から実家に向かう車窓からの景色を眺めていると朽ちた木々がいっぱいで、それが懐かしい景色でもあるけれど悲しい景色でもあるんだなぁと。。。

そしてその中で育った私はこういう景色が私の根幹を作っているものなのだなぁとしみじみ。

毎年この時期、那須のギャラリーで大好きなクラフト作家さんのXmas展示があり、ここ数年は必ず帰省して叔母と足を運んでいます。

そのついでに写真を撮ったり、好物のお蕎麦を食べたり大好きな山の中のパン屋さんでお買い物したりと充実した一日を過ごします。

山小屋のようなパン屋さんにはかわいらしい羊くんが讃美歌を歌っていました。

ギャラリーには可愛らしいサンタのおじさんが。。。お腹周りが私にそっくりです。

そしていつも思う。。。寂寥感漂う那須の枯れ朽ちた木々の景色が好きなのだ。

そういう人間なんだ私は。。。

だからって暗いわけでもない。どちらかといえばやたら明るい(笑)

そんなことを思いながらサンタのおじさん以上に膨らんだお腹を抱えながら帰路につきました。

 

〒144-0034  大田区西糀谷4-27-10 守田ビル3階 03-3743-2777
月~金 10:00~13:00 14:00~19:00
https://www.kusunoki-dental.jp/