京急空港線 糀谷駅から徒歩1分の歯医者「くすのき歯科医院」

くすのき歯科医院へのご予約はこちらへ くすのき歯科医院へのご相談はこちらへ

矯正治療のニュース

京急線糀谷駅前くすのき歯科です。

極寒の日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?

さて今朝のニュースで衝撃的なものがありました。

マウスピース矯正の不備で訴訟。。。それも原告団は150人と以前ブログでも書きましたが、いま、マウスピース矯正は手軽にできる歯科のコンテンツの一つになっています。

しかしその弊害もあることをお伝えしましたがまさにそれが形になって出てきたものだと思います。

矯正をお考えの皆さん、くれぐれも医院選びにご注意を。

また当院で矯正治療を受けていらっしゃる患者さま方はどうぞご安心を!

当院では専門医により矯正治療を行っていますので。

また当院では様々な新しい取り組み(今まで導入していなかったインプラントなど)の為の学びをしています。

筋電計による顎機能診断、それに付随してボトックス注射(予定)

総合病院にて口腔外科診療に日々従事している専門医と提携し準備中(インプラント、難しい抜歯や口腔粘膜疾患、顎関節症の診断など)

言語聴覚士による言葉の外来開設予定(吃音や構音に悩みを抱える方々の力になりたい!)

また所属ドクターや衛生士も、在宅診療や一般診療に役立つ知識を身に着けるためにセミナー受講をしています。

皆一生懸命で頑張りがいもあります。

地域で役に立つ、地域に優しい歯科医院を目指して頑張ります。

あーーーーー、早く春になれ(花粉症が嫌だけどw)