京急空港線 糀谷駅から徒歩1分の歯医者「くすのき歯科医院」

くすのき歯科医院へのご予約はこちらへ くすのき歯科医院へのご相談はこちらへ

自由であれ。。。

大田区糀谷駅前くすのき歯科です。

だいぶ暖かくなってきましたが花粉症の方々はお辛い日々ですね。
私は歳を重ねてだんだん症状が軽くなってきましたよ(笑)

私の趣味の一つにライブ巡り、舞台巡りがあります。

先日JAZZミュージシャンの菊池成孔さんと精神科医の名越康文さんのトークイベントに行ってきました。

前半はいつも脳みそ無尽蔵状態で知識あふれるマニアックトーク、後半は、ここ最近、発声法を習っているという名越先生のミニライブで構成されています。

毎回毎回この二人の尽きない話に感心させられるとともに、名越先生の職業を越えての生き方に恐れ入る。

とにかく自由なのだ。

本当に発声法習ってる?って疑いたくなるほど歌がお上手ではないのに楽しそうに、気持ちよさそうに歌っている。

人を引き付ける歌はテクニックだけじゃないんだと痛感する。

何がこんなに人の心を鷲掴みしているのかというと〝とにかく楽しんでる!”

これに尽きるのではないだろうか?

スケジュールとか忙しいはずなのに疲れない。そりゃそうだ毎日楽しく過ごしているのだもの。

その姿を見て、こちらまでにこにこしてしまうし楽しい。

あー自由でいいんだなぁ。

人の道に外れず、誰かを傷つけず。。。そんな道徳的なところをきっちり守っている中で自由に何でもやりたいことをやればいい。

恐らく職場では私も自由といわれていることだろうけれど。。。

そんなことを改めて考えさせられた、感じられたトークイベントでした。

また行かなきゃなぁ。

 

〒144-0034  大田区西糀谷4-27-10 守田ビル3階
03-3743-2777
月~金 10:00~13:00 14:00~19:00
https://www.kusunoki-dental.jp