京急空港線 糀谷駅から徒歩1分の歯医者「くすのき歯科医院」

くすのき歯科医院へのご予約はこちらへ くすのき歯科医院へのご相談はこちらへ

介護食ワークショップ レポート

大田区糀谷駅前くすのき歯科です。
本格的入梅の候いかがお過ごしですか?
寒いですねぇ日々気温差が激しいので体調管理気を付けてくださいませ。

そうはいっても紫陽花が綺麗ですねぇ。切り花にしてしまうと葉っぱがすくに傷んでしまって
中々飾るのが難しいなぁと思うのですが露地の紫陽花は本当に瑞々しくて綺麗だなぁと思います。

さて先日のワークショップの様子を、高齢者や障害のある方々向けに楽器(良くなる子)を作られていらっしゃるソニフルのいまたつさんが素敵にレポートしてくださいました。

宅配の介護食だと疎外感…自宅でも手軽に介護食を作ろうッ!!!

有難いですねぇ。
いまたつさんは、介護の教科書のライターさんもなさっていらっし活動の幅が広いのです。
元気ですねぇ。。。素敵ですねぇ。

そして次回の告知もこんな素敵に。

高齢者の食欲不振解消にも音楽のチカラが効果的?!おいしい食事を楽しもうッ!!!

クリコ先生はじめ、こうして応援してくださる方々に喜んでいただくために
あらためて一生懸命頑張らないとなぁ。

開催の告知をするといつもみんな来てくれるのだろうか・・・
何か失敗はしていないだろうか・・・

とか不安でいっぱいになりますが、たくさんの方にお申込みいただけて
そして終わってみるとみな口々に楽しかったとおっしゃってくださる。
本当に有難く、そして本当に必要なことなのだなぁと実感します。

大きなことはできませんが、日々学び一生懸命頑張っていきます。

次回も沢山の方がご参加くださいますように。

そしてご希望を多い、実習を年内に開催できればと思っています。

〒144-0034 大田区西糀谷4-27-10 守田ビル3階
03-3743-2777 月~金 10:00~13:00 14:00~19:00

くすのき歯科医院HP
https://kusunokishika.wordpress.com/