京急空港線 糀谷駅から徒歩1分の歯医者「くすのき歯科医院」

くすのき歯科医院へのご予約はこちらへ くすのき歯科医院へのご相談はこちらへ

日々緊張感を持って

大田区糀谷駅前くすのき歯科です。

皆さん、緊急事態宣言下の日々いかがお過ごしでしょうか?
日々辛い思いをされていらっしゃる方々も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
緊急事態宣言も今月末まで延長されましたが妥当な判断と思っています。
今しばらく気を緩めず辛抱して過ごしていきましょう!

Stay home! Keep smile!

歯科においても日々緊張感を持ってお仕事をしております。

在宅診療の場では、施設等が外部の方々等の面会中止が続いており入居者さんと
ご家族と会えない日々が続き本当につらいことと思います。
口腔環境は免疫力と密接な関係があるのでこの時期だからこそより丁寧に
口腔ケアをさせていただいております。
そして少しでも笑っていただきたく明るい笑顔というお土産片手に伺っています。

そんな中少しでもご家族の想いを伝えたい、入居している方の近況をご家族に伝えたいと思い
私たちが口腔衛生管理やリハビリ等でお伺いした時に私たちにできる形で
ご家族にお伝えしています。
とても喜んでくださってこちらも胸が詰まります。
少しでも寄り添ってお仕事していけたらなと思っています。

殆どのセミナーが中止となり、お仕事も時短診療や休診となり
時間が沢山あるこの頃、忙しさを理由に怠けていたことをこの機会に形にしていこうと
日々PCに向かっておりました。

でついに、私の介護食活動のHPが従妹の力を借りて出来上がりました。

お互い忙しい身、半年かかったぁ。。。。

ENTAKU The hearty meal

気負わずにのんびり更新していけたらなと思っています。
ご高覧頂けたら嬉しいです。
本当は今年の7月と11月にワークショップ開催を計画しておりましたが
昨今の諸々の事情で今年は開催が難しいかなと思っています。
ただそれは充電期間と捉えています。
少し成長した私になれたらいいな。

ついでに従妹のHPです。
昭和ビンテージ洋品店スミックス

先日はガイアの夜明けで特集していただき今月号の婦人公論にも
掲載していただいているようです。
こちらもご高覧頂けましたらうれしいです。

そして先月から日大の摂食嚥下リハビリテーションの講座から専門医が我がチームに加わってくださいました。
言語聴覚士と共により専門的なサポートができるように精進していこうと思います。
その一つとして今月から多職種連携チームリーダー養成講座の受講を始めました。
本当は会場に足を運んでの受講でしたがzoomでの受講となり苦手なPC、これまたつらい。。。。

折角の時間、無駄にすることなく静かに動いてます。

皆様もどうぞ日々お気をつけてお過ごしくださいませ。

当院もCOVID-19対策で時短診療、患者様の予約のコントロールなどさせていただいており
ご不便をおかけしておりますが今しばらくはですね。

また笑顔でお会いしましょうね。

〒144-0034 大田区西糀谷4-27-10 守田ビル3階
03-3743-2777 月~金 10:00~13:00 14:00~19:00

くすのき歯科HP
くすのき歯科ブログ
ENTAKU The hearty meal