京急空港線 糀谷駅から徒歩1分の歯医者「くすのき歯科医院」

くすのき歯科医院へのご予約はこちらへ くすのき歯科医院へのご相談はこちらへ

美味しいお粥さん

大田区糀谷駅前くすのき歯科です。

急に暑くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言解除でこの6月から日々の生活が少し変わられたのではないでしょうか?

当院では引き続き予約の調整等させていただいております。初診も随時受け付けておりますが必ずお電話でご予約をしてからの来院をお願いいたします。

さて先日、WSでお世話になったレトルト専門会社のにしきやさん製のお粥の注文を頂きました。

摂食嚥下に問題があり常食が厳しくなった方々にとってお粥はとても大切なものの一つになっています。

にしきやさんのレトルトは介護食として作られたものではないので水分等の調整はされていませんが保存料などを使わずに素材と製法にこだわって作られたお粥やスープ、カレーはとても美味しいです。

我が家も普段からにしきやさんのカレーやお粥を食べています。

介護の日々は私たちには計り知れないほどの苦労と大変さがあると思います。 介護の三大苦労の一つであるお食事作りも本当に大変です。

時にはレトルトを利用するのもありなのではないでしょうか?

皆さんもHPをチェックしてみてください。             

にしきやさんHP

くすのき歯科医院HP                         

〒144-0034 大田区西糀谷4-27-10 守田ビル3階
03-3743-2777 

ENTAKU The hearty meal HP