京急空港線 糀谷駅から徒歩1分の歯医者「くすのき歯科医院」

くすのき歯科医院へのご予約はこちらへ くすのき歯科医院へのご相談はこちらへ

GWもおわり・・・

大田区糀谷駅前くすのき歯科です。

あっという間にGWも終わりましたがみなさんのんびり過ごされましたか?

私は趣味のお料理の稽古や彫金、断捨離、合間にWEBセミナーと案外忙しく過ごし疲れてしまったような気がしています。(笑)

ある意味、GW明けが新年度のスタートのような気がしておりますが今期も変わらず、嚥下のこと、義歯のこと、根の治療のことなど勉強して少しでもよりよい治療を提供できるように頑張っていこうかなと思います。

最近は紫外線で硬化する義歯の裏打ち剤を購入し、院内での診療そして在宅でもとても便利に使っております。

また根の治療に使う薬剤も新しいものに見直ししました。

二つともバイオセラミック系のもので殺菌効果が高く組織馴染みもよく膨張性があり密閉性が高いと言われています。 また同シリーズの覆罩剤(虫歯の深いところに使う薬剤)も。

根の治療は今かなり考え方ややり方が変わってきています。新しい治療を学び、その都度薬剤を吟味して入れ替えながらいこうかと思います。

そして今期から非常勤のドクターが二人、衛生士さんが一人加わってまたまたにぎやかになります。
みんな楽しくお仕事していただけたらいいなと思っています。

スタッフも増え責任も沢山ですが自分らしく、患者さんに寄り添いながら丁寧にそして明るくお仕事していこうと思います。

くすのき歯科医院HP